posted on Nov 23, 2007
(updated on Nov 25, 2007)


ワールドチャンピオン決定戦2007速報!

<PART-2>





注目の先行販売品&催事限定品
Mシャーシメインフレームのブルーメッキバージョン
タムギア用白バネ(ショート&標準)
スイフトホイールの黒
写真では分かりずらいですが、マッドキャップやアスチュート等に採用されていた スタッドスパイクタイヤ(フロント用)。3〜4年前から限定的にモデギャラ等でチラホラと見かけてましたが、 ここにきて急に増加したところを見ると、まとめて追加生産したのでしょうねきっと。

こういう商品はタミヤフェアで買えればおトクです。だってカスタマーから買うと定価ですが ここで買えば1割引券が付いてきますもん(笑)。
プラモのほうもちょっと「注目の新製品」をご紹介しておきます
海外選手向けには一応支給バッテリーが用意されていたのですが、いかんせん古過ぎ・・・。
で、GT2400の選手は最新のLH(07年8月製)ロットをこぞって使用していました。たぶん 現場で直接購入したのでしょう。

少なくとも過去3年間をみると、2400ザップドは毎年3〜4回追加生産が行われています。 2400ザップドはコンディション維持が大変難しく、 新品パックと1年落ちのパックでは、経年劣化の度合いでパワーも容量も全然違ってきます。 最新ロットを知らずにまだ流通在庫で残っている昨年ロットのパックを使っていた 日本選手は、ちょっと苦戦したかもですね。
LHロットは10月頃から出回り始めたばかりなので、大会前に店頭で買うのはかなり意識しないと難しかったですが、 ヤル気さえあれば可能でした。筆者が今回、取材のお世話になった日本人選手は地元ショップの入荷で ちゃんと確保できてましたから。
コントロールプラクティス結果

一応、コントロールプラクティスではレース時と同じレギュレーションでの走行を義務付けられており、 練習でOKとされているバラセルや社外品バッテリーなどを使用しない前提ですが、 モーターは支給品じゃありませんし、バッテリーもどこまで規制が徹底されているか分かりませんから あくまで「参考」です。でもやっぱり順位は気になるのが人情。




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