RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: グリップ力の増強(代案) [2005/08/29 (Mon) 23:28:25]
[投稿者: TTスター]

ハラ兄弟さま、コンバンワ。
僕も電熱器は電気食うのでムリかなぁとも思いましたが、
キャンプで使うようなコンロなどの直接の熱源は、
それはそれで禁止されそうで実際問題悩んでいました。
となりのピットの方の噴射したクリーナースプレー等に引火してもあれですし。

電子レンジは自宅にもありませんので(笑)、RC用に用意などはできませんw
あ、でも大き目のレンジを買ってRC収納ボックスとしても使えば一石二鳥ですね。

なるほど、ナイロン樹脂のホイールも多数あるのですね。
ということは、ということはですよ、
ナイロンは素材特性として吸水性もあるので、煮込むことにより、
ABSのように変形することなくしなやかさを生みグリップ向上に貢献する可能性もでてきますね。
またセッティングの幅が広がったような気がします。

多くのTipsありがとうございます!とても参考になります。