RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ちょっと減ってきたタイヤの手軽な復活方法ありませんか? [2005/01/25 (Tue) 23:49:45]
[投稿者: ラジコンエンジョイにんぐ]

khatru様、ふぇらーり伊藤様、貴重なご意見ありがとうございます。タイヤのトレッド面の整形方法につき勉強になりました。あと、ふぇらーり伊藤様のご意見に関しては、そもそも「SP1049は減ってきたらタイヤトゥルーアーを使うと(グリップが)復活する」という、なにかの雑誌で読んだ記事を前提条件にしているので、そもそもそれが間違っている、となれば全く別の話になりますね。SP1049は普段あまり使わないので磨耗の進行に合わせてグリップ力が無くなっているのか、ないしは上がっているのかよく分からないので雑誌の記載事項を前提にしていました。来週の浅草ROXには幸運にも参加できるようなので、一応、新品のタイヤを使う予定でしたが、今の”ちょっと減ってきた”タイヤも検討します。そもそも腕が重要というのは重々承知ですし、新品も中古もさして変わらんということかもしれませんが、そこはそれ、気持ちの問題も大事なので。。いずれにせよ、大変参考になりました。