RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ちょっと減ってきたタイヤの手軽な復活方法ありませんか? [2005/01/23 (Sun) 14:18:25]
[投稿者: ラジコンエンジョイにんぐ]

こんにちは。J-チャレンジ予選突破をめざし、妻の厳しい(?)視線をかいくぐりながら週末サーキットをエンジョイしているものです。タイヤは指定のSP1049(TB02に付属のタイヤ)を使っています。そろそろタイヤが磨耗してきたなあと感じているんですが、雑誌なんかをみると、このタイヤはタイヤトルーアーなどで削るとそこそこ復活するそうですね。それはもってないので、替わりにいい方法はありませんか?とりあえず、耐水ペーパーの600番と1000番で順に擦ってみたらちょっといい感じになりましたが。もちろん、レースで使うことは目的にはしておらず、あくまで練習用タイヤでちょっとグリップ力復活が目的、という前提でお願いします。