RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 田宮レーシングラジアル(SP419)のインナーについて [2005/01/15 (Sat) 04:06:36]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

キボンヌさんの気持ちもわかりますけど、「レース」なんで、遅いと話になりません。

ドリフトさせたいならそのようなレギュにすべきであって、
カーペットでラジアルを指定したら食うに決まってるってのは
過去のミニスポーツやラリーブロック指定だった時代のラリースポーツなどで
主催者側も十分に分かってたはずです。

昨年のこどもの国は、一昨年の初回とは打って変わってドライ路面で、
細かい土煙がもうもうと上がるコンディションの中でタイヤ指定はなんとセミスリック。
あまりに滑って走行が困難で不評だった、その反省が今回の選択になってるのではないか、
というような気もしますが・・・考えすぎかなぁ?
滑らせたいんなら、ラップタイム計るような競技スタイルじゃいけませんよね。

だいたい、インナーにしたって「なし」は違反(なのでXB付属品じゃダメ)と
規定されてるはずですよ。
それに、少しでもドリフトさせたいなら、できるだけパワフルなものを、という意味で
3600HVしか選択の余地はなくなってしまうと思いますが・・・。

私個人としては、ノーマルスリックくらいにしておけば、自然にコーナーの通過速度の違いで
滑らせて抜けるセクションがあったり、なかったりというちょうど程よい走りが見られると
思うのですが・・・。