RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 田宮レーシングラジアル(SP419)のインナーについて [2004/12/27 (Mon) 04:42:40]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

自分も参加予定ですが、まだエントリーはしてません。
ラリーブロックもそうですが、こういったノーマルコンパウンド系のナロータイヤは
op.113(Item53113)レーシングラジアル/スリック・インナースポンジセット
(要するに一番柔らかいスポンジ)
でキマリですよ。硬いスポンジにすればするほどグリップは下がるだけです。

Mシャシーでの経験から、カーペットでのノーマルコンパウンドのラジアルは
新品が一番グリップするので、私は皮むきはやりません。
とはいってもMシャシーより格段にクルマが重いので、
新品とユーズドタイヤの違いは微々たるものに縮減されるとは思いますが・・・。
ただしブロックの角が丸くなったタイヤは良くないです。

Mシャシーの時に痛感したのですが、
ラジアルはタイヤコンディション維持にカネがかかり過ぎます。
本気なら練習〜決勝で4セット用意しなければなりません。
(これが参加をためらう理由です。2セットでごまかそうと思って準備してますけど)
どうせドリフト走行に期待されるのなら個人的にはスリック指定にして欲しかったです。
そしたら1セットで済むのに。
まぁそこまで主催者が配慮する必要ないんでしょうけど(苦笑)。

参加することになったら一緒にバトりましょう!