RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 有難う御座います [2004/07/25 (Sun) 20:48:49]
[投稿者: しょきち]

私もテープを貼ってからタイヤとホイールにアルコールを
スプレーしてから貼り付けています。がテープを貼り付けるのが
面倒だったので・・すみません
スーパーXは仕事でも使ったことがあります。元々業務用だったのですが
最近(5年位)はホームセンターでも見られます
かなり良い接着ですよ。加熱すると乾燥時間も短縮でき、耐熱温度も高いので
プロジェクターのガラスレンズの固定に使いました
でもアルコールで溶解してしまうのと油脂類が多い環境ですと
毛管現象で境界剥離が起きますのでタイヤ等には使用できませんでした
アルコールで溶けるので予め希釈してから使うと
TB用のボールデフジョイントみたいな所に使用できます