RCTタイヤ研究室
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

公共施設の体育館ですか? [2004/07/08 (Thu) 12:40:00]
[投稿者: AS800M]

はじめまして>なま さん。
吉祥寺ゆざわや今週は宇都宮だモードの田中です。
>>TA−04SSに付属のタイヤでは、すべり過ぎて、あまり練習になりません。
既に埃についての書き込みがありますけど、走り終わった直後のタイヤは
埃で真っ白になっていませんか?
もし真っ白だったらどんなハイグリップタイヤをもってきても無駄です。
逆にハイグリップタイヤの方が粘っこい分だけ埃を吸いつけてしまって
ノーマルタイヤより悲惨な状態に陥るんですよ。
これ、昨年のタミヤグランプリin子供の国で経験しましたから(;_;)

解決策は埃を取り去る雑巾がけでしょう、一番効果的なのは。

それはいいんですけど、気になるのは....。
体育館って公共施設ですよね?普通は。
クラッシュなんかして床を傷つけることもありえるんですが、
施設を管理している人や窓口に許可をもらってますよね?
床にタイヤのブラックマークなんかを残したら施設を修繕することに
なりますけど、費用は誰が出すんでしょうね?

余計なおせっかいかもしれませんが、公共施設の体育館だったら
管理者の許可を取らないとトラブルの元になります。
許可を受けていないのならラジコンという趣味の世界を維持するためにも
即刻走行は中止すべきだと思います。

在学中の学校の体育館だとすると課外活動として担任教師から
許可をもらえたりするんですよね、特に工業系の学校だと。

おなじ公共施設でも屋外の公園なんかだと、余程目に余る行為が
行なわれない限り暖かい目で黙認してもらえることが多いんですよね。
もっとも一部の心無い人の何気ない行為のため使用禁止になってしまった、
というのは、どの世界でも起こりえることですから充分な配慮が必要ですね。

ということで、そこの体育館はラジコンを走らせても良い場所かを
確認するのが先決です。
これからも宜しくお願いしますね。
*** AS800M ***