RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ボールデフ組んだら [2005/06/15 (Wed) 20:39:06]
[投稿者: びら]

説明書にもあったように思いますが、デフとジョイントカップは
ゴム系の接着剤(Gクリアとか)で接着しないと根本的な解決には
ならないと思いますよ〜。
簡単に説明しますが、だいたい以下のような手順となります。
1.接着する両方の油分や汚れをRCクリーナー等を使って取り去ります。
2.接着する面(両側)に接着剤を薄〜く塗ります。
3.数分間乾かしてます。(触ってもべたつかないぐらいまで)
4.ジョイントカップをデフにしっかりと押し込みます。
  厚塗りすると、はみ出た接着剤が中に入り込んでデフの動きが
  極端に悪くなるので注意してください。

メンテ時には面倒ですが黒くなった古い接着剤をクリーナーを使って
よーく落とすことが上手く仕上げるコツです。