RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 無駄な投資の予防策 [2004/02/13 (Fri) 20:17:56]
[投稿者: Gelato]

こんばんは、AS800Mさん。
なるほど、おっしゃるとおりですね。アンプの強化はまさに的を射てます。
他のシャーシを買ったとしても、使い回そうと思えばできますしね。

私も負けたくないときには、他人様と同じ『VFS−2000』使いますもん。
ヘタレな私がコレを手に入れたのは、KOの1100、1200Fの後だったものですから、
その違いに驚いたのは、まだそんなに経ってないのに・・・
TL01の板ということもあり、そこまで考えが及びませんでした・・・

ただ、お値段が高いのがちょっと・・・ ですよね。
セッティングアダプターもとなると結構しますもんね。
おまけに伊藤エイトさんは中学生なので、余計にそこまで考えが及びませんでした。
でも、オンリーワンならモンクのつけようがありませんもんね。
無駄な投資の予防策としても納得です。

だけど、ワンウェイを装着したら、劇的に走りが変化しますよね。
もちろんサーキットで走らせてもですよ。
私はコレを結構気に入ってるんですけど・・・ 値段も手頃だし。
つくりのチープさを別にすれば、ハイエンドシャーシには絶対についてるものですしね。
今後のためにもなると思いますよ。
ところで、つまらないツッコミして申し訳ありませんが、
ワンウェイ用カップジョイントって必要ないと思いますけど・・・

いまどき、TL01で速い人ってカッコイイと思います。(変ですか?)
私はそう思いながら、いつもTL01をいじってます。
安いシャーシならTT01も持ってますが、TL01に対する思い入れとは別のモノです。
TL01を走らせている人を見かけたら嬉しくなりますもん。
AS800Mさん、これからもよろしくです。