RCTシャシー研究室・TL分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

フッ素コートタイプTRFダンパーのシャフト長 [2003/11/18 (Tue) 00:08:39]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

>で、TL01-LAにITEM49294を付けたのですが、取り説にはOリング
>1個と書かれております。短いんではないのか?と疑っている状態なのです。

なるほど。でも疑って迷ってるくらいならオイル入れずに実際に組んでみて、
長いか短いか確かめたら話は早いのでは?
面倒なのは分かりますけど、ブツが手元にあるというのに、何もせず指をくわえて眺めてる
理由がよく分かりません。Eリング外しを持ってなくて一度組んだらバラせないとかですかネ?

>ITEM49294のTRFダンパーの赤と青

私は結局、これまでのところ購入してなかったので正確なコメントはできません。
ただ、TA-04TRF以降、ダンパーマウントの高さが下がり、
バネ長だけでなくダンパーシャフトもフッ素コートタイプになると同時に一段と短くなった、
という話がありました。確かEvo3スリカンレプリカもそうだったかな?
(まだ組んでないのでうろ覚え)それがヒントですね。

オリジナルのTRFダンパーの長さに戻すには、別売のダンパーシャフトを購入する、という手も
ありますが、ITEM49294のシャフトでも、インナースペーサーなしでちょうどいいくらいに
なりませんか?ドタ勘ですが・・・。

オリジナルのTRFダンパーのダンパーシャフトは、スーパーローフリクションダンパーと共通で
カスタマーサービスから購入できるはず。
バラ売りもされてたかな? それともバラ売りはCVA用とTRFフッ素コートだけ??
最近、あんまりショップをうろついてないので詳しくなくてごめんなさい。