RCTシャシー研究室・TA−04分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: グリップ感 [2005/11/12 (Sat) 10:36:18]
[投稿者: 1700SS]

77大塚さん、はじめまして1700SSと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

>同じ銘柄でもタイヤの個体差なんかがありますけど、
>その辺はどうでしょうね?

02のタイヤを借りて走行しましたが、大差ありませんでした。
ご指摘にありますサスアーム等の動きも、特に渋さや引っかかりはないと思います。

>私(04R仕様です)はスプリングについて前を一段硬く、というのが多いですね。

ダンパーはTRFダンパーで、オイルは前後400番、ピストンは3穴です。
スプリングは77大塚さんのようにF青、R黄色で、Fを一段硬くすると車は落ち着くように感じます。
スタビは前後とも黄色を入れています。

>勿論Fワンウェイを入れるという選択もありますが。

Fワンウェイは入れると動きがクイックになりすぎてしまい、ボールデフに戻しました。

リヤのトーはトーインアップライトに0.5のアルミサスマウントを組み合わせています。
1.0のマウントを次回試してみようと思います。

リヤのアッパーアームは一番長くなるようにしてありますが、取り付け角度をつけてキャンバー変化を起こすようにしたほうが良いのでしょうか?