RCTシャシー研究室・TA−04分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 軽量化 [2005/08/07 (Sun) 22:36:50]
[投稿者: 77大塚]

OP494の軽量バスタブもいいですね。ノーマル比40g軽くなりますね。
樹脂シャシークラスに出るんならお薦めです。
カーボンアッパーデッキも入れてますがこれは−10gくらいですね、確か。

あとは地道にロッドとかビスのチタン化になりますね。
この辺は私は04に関してはやっていませんけど、そりゃまあやれるんなら、と。
大量に使う3×10のタッピングだけでもチタン化するとか。

軽量なシャシーに変え、ビス等の軽量化を行い、好みに合えばリバサスを組む、

ここまで行えば、各種アルミパーツ(スパーホルダー、ステアとか)など
「重くなるが付けたい物」を組んでも充分な重量に仕上がるのではないかなと。