RCTシャシー研究室・TA−04分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: やっぱり・・・ [2005/04/02 (Sat) 01:43:42]
[投稿者: 77大塚]

一般には、04はもうタミヤレースに使える期間が短いだろうから、
TB-02かTA-05(予)を待った方がいい、と考えていますが、

私自身は逆の発想で「タミグラ最後のチャンスだから」と今年に入って04を始めました。

別スレにあるとおり、少し問題があったりはしますが、
正直、おろしたての「TA-04S改造ほぼR」は、
殆どのコースでマイEVO3よりイイラップを刻んでおり、
ドライバビリティは間違いなくこっちのがいい。
さすがにシングルターンとかなると分りませんが、23tくらいなら・・・。
何よりバランスが良く、よく曲がるのがいいです。

タミグラを考えない人なら、或いはタミグラは別マシンでと割り切れる人なら、
いまだ、TA04は最高の車じゃないかと思います。
パーツなんかはその気になればこの先も相当長い間大丈夫だと思いますし。

来季のタミグラ向けにはTB-02、TT-01、TA-05(予)のいずれかを買わないと、
になりそうですが、05が415レイアウトだとしたらあまり魅力を感じないのもホンネです。
どうにも、バッテリーのオフセットが好きになれないんですよね・・・。
上記の三択を強いられるとすれば、
反トルクなどがない分、415レイアウトが、自分にはいいかなとは思うけど・・・。

タミグラはTTで割り切って、41「4」でも買おうかなと思ってるこのごろです。