RCTシャシー研究室・TA−04分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 2スピードギア [2005/02/25 (Fri) 12:40:45]
[投稿者: GTV]

私がよく利用する地元のショップや秋葉原の量販店で2年前くらいに見かけましたが、現在は殆ど見かけないですね。確か、実売で5000円くらいしたと記憶しています。
知り合いで装着した人は「谷田部アリーナ用」なんていってました(笑)高速・インドアコースじゃないと使う意味ないみたいです。
屋外で走行させる場合は、防塵対策をしておかないと直ぐに2スピードのスパーギアが傷むらしいです。交換するにもパーツ代が高価みたいでした。他のパーツで代用効くのかな?
現在、入手自体が結構難しいと思いますし、仮に屋外で使用されるなら、パーツ確保、防塵対策まで含めて検討される事をお勧めします。