RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ピニオンとスパーの隙間は? [2005/11/07 (Mon) 20:33:37]
[投稿者: スープラ大好き]

どもレスありがとうございます。最近自分は週末には行かないので吉祥寺でなかなか会うことがありませんね。だって平日のがすいているんだもん。といっても常時10人くらいはいますが。
さて
>TA03ではカウンターギヤの軸を固定する、樹脂パーツを取り付けるとき
ギヤが軽く回転することを確認しながらネジ止めしないと妙な音が発生しがちです
・・・とありますが、これはカウンターギアを挿入しない状態で回転を確認するということですか?それとも仮止めしておいて、回転を確かめてから本止めするというこですか?実際に見てもらうのがいいと思うのですが、AS800M様がいついらっしゃるかもわかりませんし・・・(−−;