RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: いまさらシェイクダウン [2004/06/04 (Fri) 15:10:10]
[投稿者: AS800M]

こんにちは>スープラ大好き さん。
吉祥寺ゆざわや週末常駐モードの田中です。
おぉ〜っ、やっとTA-03Fのシェイクダウンですね。
吉祥寺だとサスアームと3mmの段付きビスを用意した方がいいかもしれない。
元々TA-03シリーズのサスアームって樹脂が柔らかいんですよね。
渋谷トップサーキットの時代、縁石を踏んづけてダンパーエンドの
サスアーム側ピロボールをもいじゃうことが多かったんです。
そうでなくてもネジ部の短いピロボールですから、一度緩み始めると
どんどんネジ穴が広がって簡単に脱落するようになっちゃうんです。
予備のサスアームが無いときは3mmの段付きビスをピロボールの代わりに
応急処置して走ったことが随分ありました。
それと予備のスパーギヤかな。
モーターがフロントよりも前に搭載されているTA-03Fでは
クラッシュすると重たいモーターが前に引き出されてピニオンと
スパーの隙間が開いてしまってギヤを舐めてしまうんです。
モーターが後ろにあるTA-03シリーズではこの現象は発生しないんですけどね。
それじゃ当日を楽しみにしてますね(^_^)V
*** AS800M ***