RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TA03FS/RSのカーボンシャーシ [2003/04/26 (Sat) 11:17:37]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

>3+3ではないので

揚げ足取りのつもりではないのですが、
「(シャシーが)3+3(の穴)ではないので」
というふうに読んでしまいました。言葉を省略しすぎると誤解が増えますね。

>横一列のバラセル搭載型はないのかどうか

なんとなくおっしゃりたいことはわかったような気がします。
バラセルスロットの有無にコダわっていらっしゃるのですね、きっと?
でしたら、ご指摘のテックのものくらいしかないと思います(F/R用ですが)
私が下スレッドでご紹介した「TA-03RR・RCTチューン」で使用しているものです。

もともとバラセルスロット、しかもヨコ一列に開けたシャシーを作ると、
幅が広く、重くなって、何のためのカーボンシャシーか分からなくなってしまいます。
だからあまりないんだと思います。日本では伝統的にバラセル=カツカツ、という構図
ですから、欧米のように「入門用マッチドバラセル」がある市場とは違うのです。

どうしてもバラセルを使いたければ、スティックパックと同じように使えばいいです、
欧米でもタミヤユーザーはそうしてます、と言いたかったのですが。