RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TA03FS/RSのカーボンシャーシ [2003/04/26 (Sat) 02:36:07]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

こんにちは。
私の知る限りでは、FS/RS用のダブルデッキシャシーは、タミヤの純正しかないように
記憶しています。もしかしたらサードパーティ製があるのかも知れませんが、
聞いたことありません。

さて、バラセルを搭載希望、とのことですが、どうしても3+3じゃないとダメでしょうか?
もうひとつシャンテを追加して、6セルを全部、ヨコ一列に並べたバラセルパックを
欧米ではよく使ってますよ。ストレートパックみたいなノリで。

中身がスポット溶接で組まれた3セル2組のストレートパックじゃなくって、
1本1本、ハンダとシャンテでハンドアッセンブルされた(した)、ヨコ1列のパックだ、
というだけの違いで、シャシーにグラステープ止めするのはどちらも同じことです。
バラセルだからと言って、なにもシャシーに穴が3個×2列開いてなければダメ、
というわけではないです。 要は発想の問題。 TB-01/Evo系やTT-01には
6個1列のバラセルスロットが開いてるじゃないですかー。でも、スロットがなくったって
グラステープで止めりゃいいのです。