RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ユザワヤで走らせるカテゴリー [2003/04/26 (Sat) 02:23:43]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://2.pro.tok2.com/~rctv/cgi/community/yuzawaya030216/bbs.cgi]

こんにちは。

私もユザワヤにはたま〜に行きますけど、割と「大人の方」が多いように感じます。
GPカーのユーザーもいるからかな?
走行する時間帯とか、同時走行している連中にもよるんですが、基本的には
レースを開催するカツカツコースじゃないですし、
皆さん、等しく料金を払っている方なんですから、何走らせたっていいとは思うんですよ。
ヘタすると、ミニッツとかでもいいのでは?ただし広すぎて詰まんないと思いますけどー。

ただ、「場」をわきまえるというか、あまりにスピード差があったりすると危険なので、
流れに乗れないスピードしか出せないクルマは、速いクルマがいなくなるまで待つとか、
そういった「忍耐」は必要かも知れないですね。

実は、私にとっては、ユザワヤは最も緊張度の高いサーキットです。
なぜかって言うと、GPカーが走っているからです。
ノーマルのTG10なら電動より遅いくらいなので可愛いですが、
タチの悪いのは15くらいのエンジンを積んで直線がやけにバカ速い1/10GPです。
とてもじゃないですが電動ではついて行けない爆発的な加速力があって、
ボヤボヤしているとストレート後方から文字通りカマ掘りに突っ込んで来られるので
イヤになっちゃいます。ホントに、譲るためのラインを考えるヒマも与えられないくらい
あっという間に突っ込んでくるので、とてもじゃないですが23Tなんかでトロトロ走って
いられません。自分にとってはユザワヤは8ターン必須コース、ってな感じです。

あ、でも実際には540で遊んでらっしゃる田中さんのような方とか、
23TのJMRCAスポーツクラス仕様で楽しんでるグループとか、いらっしゃいますよ。
あくまでも「GPに負けるもんかー」的な私のノリから感じるところですから、これが全てだと
思わないようにお願いします。

ユザワヤに関しては、専用のBBSを設けていますのでぜひ活用してやってください。
http://2.pro.tok2.com/~rctv/cgi/community/yuzawaya030216/bbs.cgi