RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

皆さんアドバイスありがとうございました。 [2003/04/25 (Fri) 10:52:45]
[投稿者: ぴーすけ]

ぴーすけです。
たけちーさん田中さんアドバイスありがとうございます。
たけちーさんに言われたとおり、フロントを少し硬めにしたらアンダーが少し解消されました。
スプリング交換していたときに気がついたのですが、どうやらコーナーリング中タイヤがボディーのフロントフェンダーの内側に当たっていたらしく、ボディーの裏にフロントタイヤがこすった跡がありました。そのタイヤ跡をきれいに取り、フロントに青色・リアに黄色のサスを組みました。
走行後、結構激しくロールさせてみたものの、ボディーにタイヤ跡はつきませんでした。
やっぱりフロントヘビーの03Fはモーターの位置を考慮してセッティングした方がよさそうですね。リアタイヤの方は週末買いに行こうとおもいます。
田中さん週末勤務??(笑)ということなのですが、僕も仕事上週末しかいけなさそうなので、もしお会いできたらよろしくお願いしますね。
私のマシンはTA03Fの黄色のいんぷれっさです。走行中かなり迷惑をかけそうですが、長い目で見てください(笑)
10分の1のサーキットは初めてなのですが、半年前ぐらいは田無にあるミニッツレーサーのサーキットでよく走って(転んで??)ました。ミニッツはセッティングは車高を低くすればなんとかなったのですが10分の1は奥が深いっすね。
ちょっと質問なのですが、(ここに書くと管理人さんにおこれるのかな??もしそうだったら、ごめんなさい・・・。)ユザワヤは10分の1以外走れないのでしょうか?まあミニッツで走らせようとは思いませんが・・・。