RCTシャシー研究室・TA-03分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TA03Fについて [2003/04/24 (Thu) 11:14:02]
[投稿者: たけちー]

03FはRよりもセッティングが難しいですが決まれば面白いように走るところがいいですね。TBエボ3を持っていても何故かこちらに魅力を惹かれます。04モジュールのピニオンなら35T辺りまで使えるのでTA04ぐらいならなんとかついていけます。
ぴーすけさんのセッティングを見るとアライメントの調整は必要なさそうですね。キャンバー調整はノーマルでは不可ですが、この状態でもほぼ最適に設定されていると思います。スプリングはリヤにフロントより若干柔らかいものを選びダンパースペーサーが同じ厚さの状態で前後車高が均一になるようにすると良いです。スタビはコーナーリング中にロールでボディを擦るようなことがなければつけなくていいと思います。残るところはドッグボーン両端のOリングが抵抗になっているかもしれません。ホイールアクスル側かジョイントカップ側に入っているOリングを抜いてみるのも、ひとつの方法です。
アップライトのピロボール位置を前の穴にずらせば蛇角が稼げますが根本的な解決にはならないと思います。
タイヤですが、どうせならリヤにもスリックタイヤを履かせてあげたほうがバランスが良くなると思います。埃だらけの駐車場でもなければラジアルよりスリックに分があると思うので皮がむければ表面がザラザラになって路面との食いつきがよくなるはずです。
ユザワヤのサーキットはオイル路面でしたよね。でしたら、4輪ともM2グリップタイヤがいいかと思います。インナーはノーマルスポンジかハードスポンジで。
電動用のサーキットならファイバーモールドミディアムナローA+ソフトインナーにすればステアリングレスポンスが良くなり、きびきびと走ってとても相性がいいです。