RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 最近のタミヤ [2000/12/30 (Sat) 09:49:35]
[投稿者: しじぃ] [URL:  http://mypage.odn.ne.jp/home/shijiki]

メーカー直販の道を探っているのではないですか?
RCパーツの原価がどのくらいの物かは良く知りませんが、
仮に2掛けとして、5で卸すのと10の直販では、
利益率は3と8の違いがありますからね。
しかも製品在庫を抱えなくて済む。

でもショップやコースがあって初めて成り立つRCの世界では、
メーカーも末端のコースの利益を考慮していかなければ、
RCそのものの存続が危うくなりますね。

ユーザーに喜ばれている安売りの通販店の存在も、
コース経営を圧迫する要因になっていますが、
そういう意味でこれからのRCを懸念しています。

閉鎖するコースの話をぼちぼち聞くようになりましたが、
とっても悲しい気持ちです。





RC NETWORK Japan