RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: RCカーを始めたきっかけ [2000/12/09 (Sat) 12:06:56]
[投稿者: YK]

こんにちは、YKです。

私のラジコンデビューは、23年前に買った「マーチ782BMW(F2)」
でした。プロポはフタバの「FP−2L」スティックタイプです。
この組み合わせだけは今でも忘れられません。

とにかく機械モノが大好きで、走らせては粉々に分解して、組立ては走らせて、
ってのを繰り返しました。サンドイッチタイヤとか、ラクダ型バッテリーも
この時代でしたね。懐かしいなあ・・・

その後18年のブランクを置いて、再開しました。
きっかけは、静岡市に転勤になった事です。
新幹線を降りると、ホームにはタミヤの大きな看板が・・・

当時、パジェロに乗っていた事もあり、タミヤのパジェロを購入。
マイカーと同じカラーリングにして、公園でドリフトして遊んでました。
その後、タミヤサーキットの存在に気づきました。

何と、タミヤ本社、タミヤサーキット、サーキット近くのRCショップ、
このバミューダトライアングル(笑)のど真ん中に引っ越したのです。
まさに、魔の三角地帯。ラジコンするなって方が無理ですよね。
毎週の様に、タミヤサーキットで遊んでました。

その後は、子供の頃からの夢だった「エンジンRCカー」に転向。
あの排気音と2速ミッションのシフトアップ・・・
もう、やめられませんね(笑)。で、掛川サーキット通いが始まりました。

ちなみに根っからのタミヤ党です。





RC NETWORK Japan