RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: RCカーを始めたきっかけ [2000/12/08 (Fri) 13:05:43]
[投稿者: 414ほしい]

私も小〜中学校にやっていたリターン組みです。

始めたきっかけはおやじの車を運転したらやめられなくなり
車の模型をかってもらったのがきっかけでした。

昔やっていたときから改造自作派でした。
マルイの電動ドリルキットとFRP板で1/12をよく作っていましたね。
でも走らせるのにも自身があったので
友達や他学校生徒とサーキットで良く勝負しました。
バギーはカタチが変でしたし
常設サーキットがなく勝負ができなかったのでやりませんでした。
今もですが勝負するのが大好きなんです。

そうゆう性分なので、常設サーキットがなくなったときにやめていたのですが
最近RCサーキットを発見し、ツーリング始めました。
セッティングも簡単にできるので、楽しくてしかたありません。

私の趣味のメインはモトクロスなのですが
RCは体力をつけても結果につながらない(当然だ!)ので成績を上げるのは
簡単ではありません。

RCは運転のし方やセッティングで頭を使い、1/100秒で勝負できてサイコ−です。

また機会があったら書き込みますのでよろしく!





RC NETWORK Japan