RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: JSTCのレースについて [2000/12/06 (Wed) 20:25:47]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

(「JSTC総合」ということでこのスレッドは生かしましょう)

晴海でTA-04でテストした感じだと、
120Tに40T(最小)(1:6.40)またはその次に128T+40(1:6.83)以下、
という感じかなと思いましたが、これだとしじぃさんのアドバイスよりずいぶん低いですね。
他の方どうでしょう? ちょっと走ってギヤ比にすぐ納得しちゃってる自分が甘いのかな〜?

ちなみに、このテストの時はモーター直付けでしたが、ギボシにすると若干パワーダウン
するはずなので
  #金メッキならほとんど変わりませんが、オスメスともアルミだと
  #直結と比べ5%程度のパワーダウンを覚悟する必要あり
120T+40でいこうかな〜、と思っているのですが。
当日のレイアウトがストレートの短いテクニカル系なら
128T&37Tくらいまで落とすかも。まあこんなことゴニョゴニョ言ってても当日豹変するのは
よくある話なので(TA04で120〜128の分かれ目あたり、という基本線は変わりませんが)
当日、速い人のセットを聞いて考えればよいのでは?

では〜。当日赤いモデナを見つけたら声かけてくださいね〜。。。





RC NETWORK Japan