RCTふぇら〜り伊藤BBS このBBSは扱う分野を限定していません。くだけた話もどうぞ
[ RCTトップページ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

F1のボディきました。が、、、 [2000/12/01 (Fri) 08:18:40]
[投稿者: マック福谷]

先日、新しく発売になったF1用ボディのタイプM・Fともにお店にやってきました。
Fは今年のフェラーリの特徴でもある撫で肩なサイドポンツーンがうまく表現され、
上方排気のモールドもしっかりありました。Mはコクピット横のプロテクターや、ノーズ
上面のフィンの延長などが再現されており、両タイプともスタイルはよいものでした。

が、、、、なぜ塗装済みのボディなんてだしたんでしょう、、、、タミヤさん。

タイプFは赤、タイプMは黒で塗装済みでした!
カラーリングで汎用的に各チームのマシンが再現できると期待していたのに、、
塗装済という情報は今まで全く入ってきませんでした。
それどころか、新製品情報には「オリジナルのカラーリングで・・・」なんて
コメントも書いてあります。それなのに、この仕打ち(苦笑)は、、

両ボディとも塗装工程を省けば、多少値段も安く押さえられたように思います。
(オリジナル(?)ステッカーは我慢するとしても)

今後クリアタイプのボディがでることを祈るばかりです。

※F1・ルマン研究会にカキコするには、あまりに”愚痴”っぽい(というか、
 ただの愚痴(笑))ため、こちらにカキコしました。





RC NETWORK Japan