RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 装備が違うなら差は出ます [2005/08/19 (Fri) 23:19:32]
[投稿者: TT01R]

ぴよたんさん、はじめまして。
素晴らしい書き込み感銘致しました。
タミグラ含めRCに関わる人すべてが、あなたのような考えを持っていたなら、どんなに素晴らしい事だろうと・・

>そもそもタミグラってユーザー開拓のためのものでしょう?そうしなければメーカーだっておいしくないですし。
「メーカーだっておいしくないですし」、まさにここに完全なイコールコンディションにできない訳があります。以前より伊藤氏が仰られているように「支給タイヤ&モーター」にでもしない限り、勝ちたいがためズルする人間がいるのです。そうするとタミヤ側も商売にならなくなるので、モーターにしろタイヤにしろ、みんなドンドン買って厳選してレースに望んでねぇ、とカツる方向に向かうのです。

>それこそすごい人ならTRFチャレンジなるクラスがあるわけですからそちらに出てすごさを発揮されては?と思います。
同感です。極論を言えば「何でもありクラス」みたいのを作ればいいと私は思います。

>私はタミグラはバカにする気はありません。むしろ底辺拡大のためにはなくてはならない重要なイベントだと思います。進歩する気がないとしてしまうのではなく、いかにRCの楽しさを伝えれるかがこのイベントでは重要かと思います。
主催者側の意図としては、まさにこれだと思いますが、実際は集う人間が多くなればなるほどカツカツ度が上り挙句、善からぬことを考える人間がもっと増えてきますし。底辺拡大も痛し痒しですね。

>なんかふぇら〜り伊藤さんを否定してしまう意見になってしまいましたが、RCをキモヲタの世界から脱して一般的なホビーとして認識させるためにもタミグラはいつまでもフェアな入門者クラスであって欲しいと思います。
否定はしてないと思いますよ。実際は伊藤さんもタミグラに望んでいるのはこういう事だと思いますし。

ともあれRCに携わる一人でも多くの人間が、ぴよたんさんみたいな方であればと願いつつ、自分も楽しくRCライフを送っていこうと思います。
では、失礼します。