RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

4/2こどもの国オフミ「Myホーネット」クラス規定 [2005/03/28 (Mon) 22:31:00]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

募集要項にはなかった追加規定が「参加のしおり」に掲載されていました。

募集要項では「自作パーツによる改造自由」となっており、ちょっとビビったのですが
(何しろ80年代のバギーブーム期にはカーボンシャシーを自分で切り出すのまで容認されてた時期がありましたから)
結局、「タイヤ、ホイール、ギヤは無改造」と明記されました。
シャシーを作り変えたとしても、ギヤボックスとタイヤをいじれない限りは
大幅なパフォーマンスアップは考えにくいので、納得です。
非常に効果的にイコールコンディションと創作意欲を確保する判断だと思います。
当日、どんなマシンが出てくるか、皆さんのアイデアに期待してまーす!

え、ワタクシ? いや〜フツーのホーネットっすヨ(笑)
ステア周りの干渉部分を削って必要な舵角を確保できるようにしたのと
前後のバネの堅さのバランスに神経を使ったのがコダわりといえばコダわりかなぁ・・・。