RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

リバサスセットのアップライト [2005/03/07 (Mon) 02:25:48]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

これはあくまで私の個人的な心配ですが、
上のレスにTA-04のケースで示したとおり、「キット標準」で貫通してない穴はあくまで
「モールド」であって、単純にイモネジを追加すれば足りるスタブホルダーなんかとは
別の話です。
Evo4やリバサスセットに付いている樹脂製のリヤアップライトにはイモネジが通る穴は
貫通していません。ここを加工してしまった場合、「キットにない組み方」とされる
可能性があるので注意してください。基本的には触らないほうが無難だと思います。
「カツカツ度が低いイベント」では注意されなくても、世界戦予選とかだとNGになったり
する可能性が大です。

ただしMSMさんが上のレスでご指摘のとおり、
イモネジでないと止められないサスピンが出た以上、(TBエボIV 2.6mmステンレスサスシャフトセット)
このサスピンとの組み合わせに限りOK、というような追加措置が出るかもですね。
仮にサスピンの説明書に「アップライトに穴を開ける」とあれば、
一応このサスピンについては「メーカー指定の組み方」になるわけですからね。
それともこのサスピンはアルミアップライト専用品だったりするのかな?
アルミアップライトがいま手元にないので自分には分かりませんが・・・。