RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

GTジャパン/J-チャレンジのボディ・ウィング [2004/12/16 (Thu) 00:49:19]
[投稿者: ラジコンエンジョイにんぐ]

こんにちは。初めて書き込ませていただきます。いつも楽しく拝見させていただいています。さて、今年のタミグラレギュをみて気がつかれた方も多いと思いますが、GTジャパン/J-チャレンジクラスではOPウィングがNoとなりました。キット標準のみ可となっています。この狙いはいまひとつよくわからないのですが、それはおいといて、私個人の事情で少し困っています。去年発売されたニスモ(かな?)GT-Rの軽量ボディ(R34かな?)とOPウィングを合わせてN1などに参加していました。今回OPウィングがNoなので、キット標準ウィングを用いなければならないのですが、キット標準のウィングは既に個人的な都合により使用不能となっているんです。それは樹脂(?ポリかではない、黒いやつ)製のステーも含めた一体成型のもので、重さも多少あったのでそもそも軽量化が目的での購入でしたから迷うことなく他の目的に使用し、現在は原型をとどめていません。。こういう場合、どうすればこのボディで参加できるんでしょうか?やはり、カスタマーに頼むしかないんでしょうか。どうせ買うなら、軽量でないGT-R2003のウィングを調べて、もしJパーツを使ったポリカが標準ならそちらをつけたいところですけど。。これって、厳密にはレギュ違反なんでしょうけど。そもそも、R34がこのクラスで認められているボディのひとつであるGT-R2003という解釈でいいのかとうのも不明確ですが。ちょっと横道にそれますがボディ&ウィング指定規制がきついですよね。軽量ボディで使用可能なものって、完成品のZのボディぐらいになるってことですよね。それが目的なのかもしれませんが。。(長文にて失礼しました。)