RCTレギュレーション研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: FRPプレート [2004/06/17 (Thu) 23:22:36]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

Gelatoさんのアイデア、「あ、そうか!」とは思いましたが、余計にカネかかるかも(苦笑)

しゅうさん、Gelatoさんが言っているのは、軽量シャシーセットに同梱されている
リヤバンパーに置換できるFRP製の「エンドプレート」のことですよ。
リヤにTLの純正バンパーがついているなら、それをフロントに回して、
リヤはエンドプレートにすれば合法的に大幅に軽量化できるから、
バンパーだけのためにTLの使い道のないノーマルサスアーム付きの樹脂パーツ一式を
買うことないでしょ? という指摘です。

ただ、私の個人的意見を言わせてもらうと、軽量シャシー自体はレースでは使わない方が
いいです。非常に弱く、ワンクラッシュでサスピン付け根が割れます。
スペアを持っていくなんて当初のカキコの主旨からしても本末転倒でしょうし、
そもそも交換している時間がないです。
(2002年の世界戦ラリークラスでTLを相当使い込みましたから良く分かってます。
 シャシー交換にはどう頑張っても1時間はかかります普通。)