RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

勝手にまとめてみました(^_^;) [2005/07/22 (Fri) 20:39:59]
[投稿者: ゆうきぱぱ]

テーリーさま うえやんさま コメントありがとうございます ゆうきぱぱです
えーっと勝手にまとめたり追加してみました(^_^;)
◎ボディの要望(あいうえお順)
  (スバル)R−1
  (スズキ)イグニスJWRC
  (トヨタ)ヴィッツRS TRDターボ(旧ボディ)
  (日産) キューブ
  (VW) ゴルフGTI カップカー
  (スズキ)スイフトJWRC(ってまだ登場してないですね)
  (スコダ)ファビアWRC(グリルが印象的です 私的にはこれが欲しい!)
  (日産) マーチ (日産マーチカップ参戦車)
  (フィアット)プントJWRC
  (ホンダ)フィット(無限)Dynamite
  (VW) ポロ (ポロカップ参戦車)
  (ルノー)クリオJWRC
んんーやっぱり順当(世界的にセールスも期待できる)のは、イグニスあたり
ですかねー日本の小型車(ヴィッツなど)の場合、実車のユーザがある程度買
うことも考えられるので○だと思うのですが・・・

◎M−AWD系(<−勝手に命名(^_^;)の動向ですがざっと調べたところ
  アクティブホビー>MINI-FAN 発売予定(マーチのフルエアロかっこよいですねー)
  ABCホビー  >GENETIC  発売予定
  ヨコモ     >MR4-TC mini 発売ずみ
 のようですね。

◎タミヤさまに期待するのは・・・
  1.7.2Vストレートパックバッテリーが使用できるもの
  2.今のメカ(サーボ、アンプ)が流用できるもの
  3.AWD(4WD)であること
  4.ドリフトにも対応できること
  5.タミヤGPで該当クラスを設けること
  6.TT-01並みの組み立て安さ
あとは初心者の方でも入りやすいように
  1.XBを用意する
  2.組み立てキットでボディ塗装済みを販売すること
あとは子供さんでも欲しいと!思えるように
  1.昔のワイルドウィリス、シティのようなコミカル系のボディをラインナップに入れる
  2.TT-01並みのお値段
  3.TT-01並みの頑丈さ
ですかね・・・
 長々と失礼しました それでは!