RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

タイヤがダメなんじゃないですか? [2005/06/12 (Sun) 03:16:12]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

晴海でもそうですけど、カーペットの質によっては
AよりもSグリップのゴムのほうが食う場合があります。単純に相性の問題です。
ROXはAのほうが食うので、昔、初めて晴海でミニをやったときは
ツルンツルンで面食らいましたが、ROXと正反対のタイヤチョイスで見事に解決しました。
ついでに言うと、ROXはトレッドパターンがあったほうが食いますが
晴海のカーペットでは減って溝のないタイヤのほうが食いました
たぶん同じ現象だと思います。

ただしここで言っている「晴海」というのはいったん閉鎖される前の2003年頃までの
カーペットですので、今とは材質が違うかも。