RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: M03のステアリングの取り付け方について [2004/12/14 (Tue) 02:19:58]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

それはおかしいです。
ちゃんとサーボの出力軸がシャシーの合わせ目(中央)に来ていますか?
左右というか、上下逆になっていて出力軸が右か左に寄ってませんか?

また、サーボにサーボセーバーを取り付ける前にちゃんと組み立て説明図に従って
サーボのニュートラル出しをなさっていますか?
ニュートラルがちゃんと出てないので左右の舵角が違っているのではと思います。

でも、3PKならある程度は搭載した後でもニュートラルとか左右の舵角は
サブトリムやステアリングD/Rなどで調整できるはずですが。

絶対的な舵角自体は、キット標準の設定で必要十分ですよ。
というかアップライトの構造上、増やそうにも増やせません。
キット標準設定でも一般的なツーリングカーより小回りできますから
ステアリング回りの改造は必要ないです。