RCTシャシー研究室・M分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: かなり頑張ってらっしゃいますね [2004/06/03 (Thu) 11:21:32]
[投稿者: ねこ]

takeさん、たびたびのレスありがとうございます。

サーボで約20gも軽量化できるとは目からウロコでした。今まで自分の中で
フタバのサーボで一番軽いのはS9550と勘違いしておりまして・・・。おそらく
S9650は1/12専用ということで、勝手に頭から切り離して考えていたようです。
早速、財布の中身と相談しながら、サーボの載せ換えを検討してみようと思います。

ダンパーは現在、【フロント:CVAスーパーミニ、リヤ:TRFダンパーの
調整リングを外したモノ】を使用していますが、プラ製の方が軽いという
ことを念頭におき、これまた再考の余地がありそうです。

アルミ六角ハブについては書いてしまってから「これって軽量化じゃないよな〜」
と自分でも気が付きました(笑)。素直にノーマルに変更です。あ、ハブナット
の締め込み過ぎにはもちろん気をつけますが・・・。

最初のレスでtakeさんのFF02と自分のM03-Lが同じくらいの重量だと仰っていた
意味が少し理解できたような気がします。勇気を出してこの板に投稿して
良かったです。ありがとうございました。