RCTシャシー研究室・M分会
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かなり頑張ってらっしゃいますね [2004/06/03 (Thu) 08:47:41]
[投稿者: take]

今日はねこさん
すでにご存知かもしれませんが、もう少しアドバイスをさせて下さい。
S9550の45gに対して、S9650は26gになります。
私も当初はトルク不足等の心配をしましたが、FF02でも問題無く使用出
来ましたのでM03でも行けると思います。
ダンパーもアルミ製からCVAに変える事により4本で約8gのマイナス、
アルミ六角ハブ(2gをちょっと切る)を純正のプラスチック(1gをちょっ
と切ります)に戻すと、4個4gの軽量化なると思います。
また、軽量化のメリットとして、クラッシュしても車重が軽いので通常
よりダメージが少なくなるのと、ラインの変更がし易くなります(他車を
パスし易い)。
軽量化の注意点としては、リアのグリップが不足気味になりますので、
リアサス&リアキャンバー角のセッティングと伊藤さんも仰っている様に、
受信機の位置は非常に重要です。
では、良いレースを!