RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ↑すみません、名前書き間違えました [2004/06/15 (Tue) 23:20:42]
[投稿者: 415]

ヨコモ48Dですが普通に充電して走らせるだけなら使い方も簡単で良いと思いますか゛、今後バッテリーの管理や状態などを見るときはかなり役不足だと思います。中古でよければネットオークションや中古を取り扱いしているショップで5千円位からCDC Ver5がありますが、どうですか。20A放電や平均電圧などが表示される為、長く使うことが出来ると思います。安定化電源の方ですがシンワやイーグルの14A以上でまったく問題ないと思いますよ。これらも中古があれば6千円程度で買えますよ。
また色々と悩んでください。←こういう悩みもラジコンの楽しみの一つですよね。
余談ですが、お友達との勝負の為の充電器買い替えとありましたが、走らせられているコースに合ったタイヤで平均電圧の高いバッテリーとメンテナンスの出来たモーターでギヤー比を合わせれば勝てると思いますよ。最終的に腕も関係しますね(*^_^*)。