RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

最近のAC対応充電器ってどうなんですか? [2004/06/12 (Sat) 23:45:47]
[投稿者: F201おやじ]

初めて投稿させていただきます。過去はモデラー(作るだけのやつ)だったんですが、
最近「作ってからも楽しめる」という会社の同僚の意見とF201の存在を知って
昨年12月からのめりこみつつある一児の親父です。(F1ファンなもので・・・)
前置きが長くなって申し訳ありませんでしたが、同僚との競争で初心者セットでは
ちょっと役不足かと思い、メカ等含め買替を検討しています。メカ類は一応自分で
決めているのですが、充電器はなんとも決め手が無く、困っております。
電源と充電器の購入は予算が足りそうに無いので、AC対応のものを考えております。
最近発売のABC「AC/DCエキスパートチャージャー」と「イーグルAC/DC
CDCチャージャー」、「ヨコモYZ−183A/D、114A/D」、「シンワΔMAX5000」などがよさそうなのですが、価格にもかなりばらつきがありるようです。
そこで予算2万±5千円でしたらずばりどれがベストでしょうか?高いものがいいと
言う決め手も無いので、使用されている方からの意見等お聞きできたらありがたく
思います。放電機能も必須と考えておりますのでその他にお勧めがありましたら、
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。