RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: ニッケル水素バッテリー セル銘柄 [2004/06/08 (Tue) 22:56:50]
[投稿者: 415]

アトラスやイーグルなどメーカーの違いと言うより、セルのマッチドの仕方によって、多少の違いはあります。1万5千円程度のマッチドと4千円前後の物を比べた場合、平均電圧や走行時間等、確実に差はありますが、購入時の性能などを維持させようとすると、水素バッテリーの使い方や保存の仕方をある程度解ってからの方が良いと思います。
秋葉原のワゴンセールの物がどんな物か分かりませんが、値段からしても3,980円だと普通位なので、問題無いと思います。GPセルは、比較的、電圧も高くハズレも少ないと思いますので、数本購入されても良いと思いますよ!
しかし、レースに出場されるようでしたら、最低、決勝用に1万5千円程度のAマッチド1本は必要になるかと思われます。