RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: タミヤからもさっそくRC3600が [2004/05/12 (Wed) 04:22:07]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

>ちょっとレギュな話ですみませんが、23Tのモーターで
>間違いなく8分以上走るでしょうから、この際タミグラなんかは
>予選2ヒートと決勝を、3600HV1本だけで走る、なんて具合に
>なってくれれば良いのでは?なんて思ってしまいました。

これは私も思うところはあります。レギュ研ネタになっちゃいますけど。
もしそうなったら、例えば予選を2分間フルにアタックせずに、適当なタイム出したら
あとは決勝に向けてバッテリー温存するとか、今年のF1みたいな駆け引きが出てくるかも
知れませんね。でもって決勝は10分レースとかにすると、予選でニギりまくった人には
最終ラップでバッテリーダウン!とかいったシビれそうな展開が待ってるとか、ね。

ただ、バッテリー管理をどうするかが課題ですね。走行後にぜんぶオフィシャルが預かる?
さもないと、現場で追い充とかされちゃったら全然面白くなくなっちゃいます。
いろいろ配慮が必要だし、売上にもつながらないので実現可能性は低いと思われ。