RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: タミヤからもさっそくRC3600が [2004/05/12 (Wed) 00:17:46]
[投稿者: じゅた] [URL: http://www.rczone.net/modules.php?name=News&file=article&sid=482]

こんばんは。

添付のURL、30A放電での3300HVと3600HVの電圧変化ですが、
あれま!、放電時間はしっかり1割ちょっと増し、
しかも全域で電圧が0.05〜0.1V程度上回ってますよね。
ランタイムは間違いなく伸びています(でも7分=420秒で
GP3300にやっと追いついたってところ?)。電圧もこれだけ
差がつけば、放電初期だけ使うタミグラでも、3300HVに
対して歴然とした差が出るんでしょうね…。

自分はまだタミグラ下のクラスだから良いですが、
3300とか使える方々、これでは買いなおして下さい、と
言わんばかりですね。えらいお値段なのに…。

ちょっとレギュな話ですみませんが、23Tのモーターで
間違いなく8分以上走るでしょうから、この際タミグラなんかは
予選2ヒートと決勝を、3600HV1本だけで走る、なんて具合に
なってくれれば良いのでは?なんて思ってしまいました。
(細かい運営、管理方法考えるとちょっと難しいですけど)