RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: GP3300なら三千円台から [2004/05/09 (Sun) 13:16:36]
[投稿者: じゅた]

はじめまして。

コストパフォーマンスを考えれば、GP3300のパックが
お店によっては三千円台後半〜4千円ちょっとで入手できます。
(ノーブランド、ショップオリジナル、または「イーグル」ブランド等)
マッチドのお高いのとかでなくても、現在お使いの(恐らく)
サンヨーのRC2400と比較して、ランタイムは5割増し、
走らせてもスピードがアップするのが結構分かります。

#タミグラGPジャパン仕様車(ジョンソン、ギヤ比7程度)で、
一周18秒くらいのサーキットですが、タミヤのRC2400の
まあまあ新品と、使い込んだノーブランドのヘタレGP3300
(ザップドもマッチドも無し)でタイム比較すると、GPにする
だけで1秒近く速くなってしまいます。タミグラ投入の予定が
なければ、これはおススメします。

但し、この変更でバッテリーが50グラムは重くなるかな?
それだけは覚悟です(笑)。