RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

パワーバランス(NI−MH充電について) [2004/05/04 (Tue) 19:02:08]
[投稿者: てる]

充放電にパワーバランスを使用していますが
NI−MHの充電がハテナ?と思う事があるので
使用している方教えてください。

AUTOモードで充電すると電流がなかなか
上がらず2時間ほど時間が、かっかてしまいます
説明書を読んでも内部抵抗がどうとかこうとか
書いてありますが、これで正常なのでしょうか?
ちなみに容量はしっかり入りますし、新品1回目
は、しっかり電流も上がってくれますニッカドは
使用回数50回以上でもしっかり電流は上がってくれますし
・・・。
壊れているんですかね?
使用されている方よろしくお願いします。

バッテリーはGP・サンヨー・銀パナ共に
全て同じ様に充電されます。