RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

旧gp3300の容量 [2004/03/23 (Tue) 02:10:02]
[投稿者: しょきち]

新型gp3300が出てから時間が立ってますが
チョッと小耳に挟んだので、今までの疑問と合わせて
書き込みます

新型になってサンヨーと同じバーが使えるようになりましたが
実は旧型の容量はかなりあったと言う話です
充電時に約3900〜4000mA(ロス含め)はいり
放電時に28A0.5vカットで3100〜3200mA有りました
3300で3200なんておかしいですよね
総容量は判りませんが3600位あったのでは・・
サンヨーはパワーが無いとかGPはさすがだとか散々かかれてますが
実はGPが公正表示をしてなかったと言う事ですね
日本以外の公式レースでは使用不可になったそうです
(何で日本はOKなんだ・・やっぱり日本人だ)
新型になっても容量は少しだけサンヨーより多いそうです