RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

大同メタルが燃料電池ミニカー発売 [2004/03/09 (Tue) 16:51:58]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.daidometal.co.jp/home/s-kikaku/expo.htm]

愛知万博のライセンス商品企画として発売されているそうです。
本日の日経産業新聞1面に出ていたのでURLチェックしておきました。
http://www.daidometal.co.jp/home/s-kikaku/expo.htm

コレがRCだったら良かったんだけどなぁ〜。。。
値段は書いていませんが、新聞によると「2万円」だそうです。
純水を「燃料」として、電気分解した水素を燃やして走るとか。
なんだか「永久機関」みたいな話ですが、そんなうまくいくのかな?
あっそうか、燃やして発生する水より、消費する水のほうが多ければ合点がいきますね。

将来、GPカーではなく「WP(Water Powred)カー」なんてのができるんだろうか・・・。
インドアだと排気(水蒸気)でメチャ湿気そうだし、
クラッシュで路面が濡れたら滑っちゃいそうですね(笑)。