RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 放電が終わらない [2004/02/23 (Mon) 00:02:35]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

「放電」と「充電」の言葉使いが間違ってる、なんてことはないですよね?
タイトルと本文で2回も書いてるから、確かかな・・・。

放電が終わらないでお困りでしたら、まずは
100Vコンセントとバッテリーコネクタ抜きましょう。
まず、それ以上困ることはなくなりますから安心です。

次に、放電が終わらない理由を考えてみましょう。
単にバッテリーの容量がデカいからじゃないんでしょうか?
AC-90Mの放電レートの仕様を教えていただければ話が早いんですが(取り説見てください)
3300だと、フル充電のバッテリーを放電するには3〜4時間くらいかかるんじゃないかと思いますけど?

「ちゃんとできる」他のバッテリーのセル形式を教えていただけると、
より状況が分かりやすくなると思いますのでご協力よろしくお願いします。
たぶん1700RCとか、2400RCだと思うんですけど・・・。