RCTアンプ研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

費用:参考にならないかも [2005/06/21 (Tue) 11:12:46]
[投稿者: AS800M]

こんにちは>BUS さん。
吉祥寺ゆざわや週末常駐モードの田中です。
修理費用の名目の件ですが、渋谷トップサーキットが健在だった頃の話です。
当時の外国製アンプで購入価格が、えぇ〜っと3万円近かったはず。
こいつがFETの過熱(?)で暴走。
車両を回収して、スイッチが無効、切れなかったもんだから電池コネクタを
抜くために裏返しにしたら「ボトっ」という音と共にFETが1個脱落してきた。

こういう状態のアンプを渋谷トップサーキット経由で国内の代理店に修理依頼したら、
えぇ〜っと、記憶が定かじゃないけど2万円を切れる費用で新品に交換されて
戻ってきたはずです。
VFS-1なら新品を購入したほうが安価、ってことは無いと思いますよ(^_^;
これからも宜しくお願いしますね。
*** AS80M ***