トップへ
取り出しツリー

. <RCT Tips>TA-04用アップライトについて整理 ふぇら〜り伊藤 07/13水15:42[114]選択
. もう1つありますよ 時計番 07/13水20:47[115]選択


上の選択記事
. <RCT Tips>TA-04用アップライトについて整理返信  
皆様ご承知のとおり、TA-05のキット標準の足回りはTRF414/TA-04からの流用です。
軽量リバーシブルサスアームより重いですが、サスアーム長としては今でも十分に1線級の仕様ですし、
なにより、クラッシュが多い人や、タミヤGPの仮設コースのようにクラッシュすると痛いコースで走る人にとっては
その耐久性・信頼性は何にも代えがたいものがあります。
ですから、特に走りに不満がない限りはキット標準の足回りの使用がお薦めです。

それはそういうことなんですが、
問題は、この足回りに純正で装着可能なリヤアップライトが4種類存在する、ということです
正確には、トー角設定違いで2種類、マテリアル違いで2種類ずつの計4種類です。
以前に私が他のBBSも含めて誤認していた部分もあったようですが、該当するカキコが容易に見つからないので、
今回、正確なところを確認して来ましたので、この場をお借りして改めてメモしておきます。
(当BBSに投稿済みのログについては訂正済みです)

<トー角1度>
sp.869 TA04 E部品(リヤアップライト) 300円(ナイロン樹脂製)
op.428 TA04ハードリヤアップライト 650円(カーボン繊維ナイロン樹脂製)

<トー角2度>
op.472 TA04トーインリヤアップライト 650円(カーボン繊維ナイロン樹脂製)
部品番号 0004374  TA-05キット標準アップライト 500円(ナイロン樹脂製)
  ↑spパーツとしては未発売で、恐らく店頭ではop.472ないしトー角1度品を買ってね、ということになりそうです
  基本的にトー角をあれこれいじるユーザーは04足ではなく軽量リバサスが主流だろう、と想定されるためです。
  どっこい、04足もタミヤGPに限っては「生存能力」が買われて人気になると思うんですけどね。
  クラッシュ即リタイヤじゃタミヤGPで決勝までたどり着けませんからね。

サスブロックとの組み合わせにおいてトー角計算の前提としてご利用ください。
ふぇら〜り伊藤 メール 2005/07/13水15:42 [114]
. もう1つありますよ返信  
品番不明ですが
TBエボリューションIIIアルミリヤアップライト(1°)
ってのもあったハズです
時計番 メール 2005/07/13水20:47 [115]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted (Free Edition)
2017/11/22水12:30