トップへ
取り出しツリー

. バラセルとストレートバッテリーの性能差 Ninja 08/12木05:21[37]選択
. 性能差というよりも… じゅた 08/12木12:23[38]選択
. 性能差・・・・ YZR-M1 08/13金18:58[41]選択
. あとは放熱 じゅた 08/13金20:32[42]選択
. もひとつありますよ Gelato 08/12木20:37[39]選択


上の選択記事
. バラセルとストレートバッテリーの性能差返信  
バラセルとストレートバッテリーの性能差ってどんなモンなんでしょう?
バラセルってタミヤグランプリでも使えるのでしょうかね〜〜??
Ninja 2004/08/12木05:21 [37]
. 性能差というよりも…返信  
こんにちは。

バラセル⇔ストレートの組み方違いだけに着目すると、性能差は
殆ど無いと考えられます。
ただ、バラセルの方が個別のセルの放電管理が可能なので、
ストレートに比較して、パック全体での性能劣化を抑える
事が可能です。

あと、もちろんタミグラは不可です。
じゅた 2004/08/12木12:23 [38]
. 性能差・・・・返信  
ストレートバッテリーのセル間接続がスポット溶接なら、バラセルシャンテ組み、又はストレート状態のいわゆるイリーガル接続すれば7.2vバッテリー単体での性能が上がります・・・・というか本来の性能を少しでも多く引き出します。

もちろんタミグラには関係無い話です。
YZR-M1 2004/08/13金18:58 [41]
. あとは放熱返信  
YZR-M1さん、Gelatoさん、レスどうもです。
自分も殆ど無しって言い切ったけど、うん、確かに
あれこれありますよね。

あとはもう一つおまけに、バラセルだと最外殻の
シュリンクパックが無くなるので、放熱が良くなります
よね。多少は過熱を防げて有利かな?
じゅた 2004/08/13金20:32 [42]
. もひとつありますよ返信  
バッテリー自体の話ではありませんが・・・
シャーシにセットしたときに、バラセルの方が重心が下がると思います。
シャーシの”切り欠き”にちょうどはまりこむ形になりますからね。
そのぶんだけ重心が下がってるはずですよ。
Gelato 2004/08/12木20:37 [39]



上へ






RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted (Free Edition)
2017/11/22水12:27